主婦カラ

カラオケ

「しゃぼん」長山洋子

夏い暑、あついなつ、もわっとした南風が流れる真夏。
夏と言えば聴くだけじゃなく私だって唄ってみたいサザン。でも、まともに唄える歌はなあ・・・と思っていたところで耳にしたこの曲。
原由子バージョンもステキだけど、80Sアイドル好きとしてはこちらをチョイスしてみました。「しゃぼん、しゃぼん・・・」と可愛らしく始まる素直な曲調だけど、サザンらしいムードある名曲。
「夕立に遊ばれて 抱かれたくなる気持ちは アン ドウ トア・・・」いや~サザンらしくきわどい詩。白いフリルワンピースの清純アイドルがこんな歌をさらっと唄うなんて80Sですね。そんな彼女も今では艶歌の歌姫、それもまた時の流れ。
演歌は当たるとでかいのよ~!
シャボン(長山洋子) - YouTube