主婦カラ

カラオケ

DREAMS COME TRUE 「SNOW DANCE」

オミ株でコロナ再燃、日々倍々の感染者数に、カラオケ屋のお一人様料金の高騰。
12月20日ころだったでしょうか、2時間760円→1260円。1日にしてこの値上がり。いくら年末年始でもこんな値上げは見たことない。飯並みに好きなヒトカラもさすがに行けませんでした。
まあ、トイレも1回使用ごとにペーパーが三角折してあり、洗面台もすっきりふき取ってある状態。お客は来ないけど、お店側は手間かけているのですからね、ご苦労様です。つぶれないでっ。


ああ、2年前のカラオケオフ会に参加していた皆様はどうしているのでしょう・・・などとあの日に帰りたい現象に浸ってしまう日々です。



こんな寒々しい冬にはこの歌「SNOW DANCE」。歌唱力のない私が無理して歌う、ドリカム唯一の歌かも。冬歌なのにラテン系のリズムがここち良いです。
この当時すでに大御所ミュージシャンなのに、その辺の住宅地を歩きながら撮っているPVがナイスです。美和ちゃんの瘦せすぎな薄着とリズミカルな首フリが、寒いけど楽しい気分にさせてくれます。



DREAMS COME TRUE - 「SNOW DANCE」