主婦カラ

カラオケ

「もっと接近しましょ」石川秀美


田原俊彦&石川秀美 もっと接近しましょ 君に薔薇薔薇という感じ...


コロナ禍の真っ最中とでも言えそうな、今日も真冬日。自粛厳寒期、皆様いかがお過ごしでしょうか。降雪地帯では車の立ち往生が毎日のようにニュースで流れてきます。車内で10時間って、寒い、動けない、ガソリンない、トイレない・・考えるだけで過酷そのもの。


カラオケ屋に行くことが非国民のような昨今でも、歌好きなお一人様で祝日の今日も住宅街のカラオケ屋は稼働率60%。


さて、石川秀美様。当時は申し訳ありませんが、フレッシュ健康美!というだけで、まったく眼中にありませんでした。でもりっぱな80Sアイドルのひとり。今やすっかり落ち着いて奥様番組の顔、薬丸様の奥様で変わらぬフレッシュ感。ご夫婦とも50代の星ですね。


秀美様といえばミニスカートにバンダナ?、昔のアニメに出てくるアイドル的な衣装が多く「ゆれて湘南」しか記憶になかったのですが、この歌は聞き覚えがありました。まさか秀美様とは。
中でもこのレツヤンでしょうか?田原様とのデュエットは、トシちゃんの嬉しそうな表情がloveなムードで見飽きません。最初の秀美様の後姿もすばらしくそそられます。いたなあ、こういう感じの女子大生。
優しそう+色っぽいxどこにでもいそう こういう女の子が時代を超えて一番モテるのでしょうね。
当時流行った「ShowMe」にも似たディスコサウンドもバブリーで良いです。