主婦カラ

カラオケ

「まぼろしの人」茶木みやこ

関東地方の梅雨明けはまぼろしだったようなジトジトな日が続いておりますね。カラオケ好きなミドルの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そんな不穏なお天気にぴったりなこの曲。すっかり忘れていたけど、横溝正史シリーズの主題歌だったのですね。曇りガラスのような声と不穏なメロディが心地よく、確かに聞き覚えはありました。これ歌ってみると微妙な音の変化が難しい。けど、どうにかしてモノにしたい・・・という闘志がわいてくる魅力的な曲です。


そして動画でUPされている一連のイラストがまたステキなんです。横溝シリーズと言えばこのエロ怖いイラスト。個人的には「獄門島」の絵が好き。
茶木みやこ「まぼろしの人」 - YouTube