主婦カラ

カラオケ

「夜明けのMEW」小泉今日子

昨日運動会の小学校があったようで、カラオケ屋はお子様がうろうろ。当然ママとなぜかパパもいる。お休み合わせたのでしょうね。
キョンキョンも大好きな80Sソング。でもへたなので自分ではあまり歌わない・・・が、この曲はオフ会の1曲目に唄ってしまったりする。
「パジャマ代わりに着たシャツ、ベッドのその上で~」ってレゲエ調の爽やかな出だしなのに、いきなり大人の関係しかも別れ話し中。これ、まったく別の曲調で当時の松阪慶子とかが唄ったらどうなんでしょう。
「きみをすべて知っていると思っていた~」と高音でせつなく唄うところがステキです。
あまりヒットしなかったみたいだけど、奇抜なファッションだけどすっかりオトナなのよ的な、当時のイケイケキョンキョンを思い出させる1曲です。