主婦カラ

カラオケ

「シルエットロマンス」

昨日NHKの「のど自慢」に39才の女性が「桃色吐息」を歌って合格?の鐘が鳴っていた。40前の人でもこの歌知ってるんですねえ・・・ステキ。というわけで、今日は「シルエットロマンス」を唄ってみました。
これも私の好きな来生サウンドなわけですが、まず、デンモク見てカバーしてる歌手の多さにびっくり。やっぱり名曲は、みなさんモノにしたいと思うのでしょうか。
「鏡に向かってアイペンシルの色を並べて迷うだけ・・・」って、70年代はアイペンシルにブルーとかネイビーとかパープルとかいろいろあったんです。当時中学生の私には色つきリップとアイペンシルが憧れのコスメ。
濃厚な詩を見ても、これっていけない系の恋愛の歌だと思うのですがどうなのでしょう。
「あ~あなたに恋心染められて、もっとロマンスときめきを止めないで」
唄ってるだけで、すっかりときめきが停止している私の ココロ潤うひと時でした。


私的にはこの女性のカバーが好きです。泣ける。
シルエットロマンス / ジェニファー - YouTube