主婦カラ

カラオケ

「ほらね、春がきた」後ろ髪ひかれ隊

暖冬中の真冬日はまさにヒトカラ日和。今日も午後からシニアマダムの集団がいらっしゃってました。「あ、割引券って先に出すのォ」って賑やかですわ。


春の歌といえば、私の世代的には「赤いスイトピー」がど真ん中なのですが、個人的にはこの歌が一番春を感じさせます。やっぱり初期が工藤静香はよいです~。やさくれアイドルが似合ってないフレアのワンピを無理やり着せられてる、でも歌も振りも3人の中ではダントツ上手いではないですかっ!大物を予感させる貴重な「後ろ髪」時代。
でもって 秋元康、後藤次利のシンセを使い始めた軽快なメロディーが、80S好きにはたまりません。
「時の河をこえて」と「あなたを知りたい」もセットで真冬の小春日和気分で歌いまくった3時間でした。