主婦カラ

カラオケ

「スローモーション」中森明菜

私はどちらかといえば聖子派。声は聖子でも明菜でもないけど、唄う歌は聖子ちゃんの方が多いです。でもこの「スローモーション」だけは春から夏へのちょうど今頃、無性に唄いたくなる曲。
遠くから走ってくるようなイントロで始まり、「夏の恋人候補現れたの、こんな早くに・・・」というフレーズを聴いて、当時19歳だった私は、恋人候補がいつ現れるのか本気でときめいたものでした。一応、妄想では阿部寛。
来生さん本人も歌ってるけど、これは「ちょっとHなミルキーっ娘」な明菜ちゃんの表情がやっぱり・・・過ぎた青春ぽくてはまります。
中森明菜 スローモーション~少女A 1983 - YouTube