主婦カラ

カラオケ

「VirginEyes」中山美穂

ヒトカラはずっとやってたけどブログはお久しぶり。もう1年経ってしまいました。
高気温、高湿度も一昨日くらいからサラッとした風に変わってきた様子。
真夏もあっけなくピークを過ぎたかんじですね。よかった・・・
1年で3番目に好きな夏の終わりにぴったりなムードある歌を探して、見つけたのはミポリン1989年の[ VirginEyes]。ドラマの主題歌で、サビを聞いたことがある程度のこの曲。
初めてまともに聴いた時、なんて久保田利伸!いやーかっこ良いではありませんか!
どうりで作曲は杏里様ですものね~。なんでヒットしなかったのかな?
当時、最強美貌のミポリンですが、歌唱力は今ひとつ・・・。後でパヒュームがカバーしてる方がいいかもね。
何回歌っても飽きのこない大人シティポップ。ミポリンのどこか儚げな声量が色っぽくていいのかも。