主婦カラ

カラオケ

カバー曲

夏のような日差しですね~、でもまだまだ低湿度で快適じゃないですか。と、今日も歩いてカラオケ屋へ。
受付の女の子から「すみません、ジョイの部屋はいっぱいで、3階のエアコンが壊れてる部屋なら空いてますけど」。3階は昔のVIPルーム。暗くて広くて隣人がいない快適空間なのだけど・・・さすがに蒸し暑く、1人なのでタンクトップで歌っていました。


なんかいい曲ないかなあとデンモクを見ていたら「カバー特集」の中に、坂本冬美の「哀愁のカサブランカ」を発見。ひろみ郷の歌を演歌歌手さんがね、ふーん。と思いながら歌ってみました。キーの高さもちょうどよく、ゆっくり盛り上がる感じも歌いやすいではありませんか!なんていい曲。できれば男女入れ替えた詩で歌いたいような、女性向の曲調。
その後も蒸し暑い部屋で5回歌って「うた好き」にUPして、至福タイムを過ごしました。