主婦カラ

カラオケ

薬師丸ひろ子「語り継ぐ愛」

連休明け しかも雨のカラオケ屋は昼なのに予想どうりほぼ満室。お一人様&シニアの皆様は平日開店11時にやって来るのです。りちぎ・・
今朝の「ラジオ深夜便」で薬師丸ひろ子特集を聴いて、すごく歌いたくなりました。カラオケではみゆき、明菜、聖子に次ぐ50代ではメジャーな薬師丸ちゃん。
この歌はよく知らなかったけど、2時間ドラマの主題歌にもなったそうですねえ。なんと言っても来生たかおのドラマチックなメロディが薬師丸ちゃんの透明ボイスにぴったりです。「セーラー服と機関銃」も来生名曲だけど、ちょっとフォークソングがかった歌謡曲が80Sなんですね~。「時代」のカバーも良いです。
私にとっては、もはや学校唱歌のよう。
いつもヒトカラだけど、誰かと歌いたい、歌って欲しくなる薬師丸ソングでした。